Googleアドセンス以外のASPでおススメは?

ブログで稼ぐ=Googleアドセンス

 

ブログを作成したら独自ドメインを取得し、すぐにアドセンスへ申し込む。この一連の流れがブログで収益を得るための絶対条件のように紹介されています。

 

では、アドセンス以外のASPでは稼ぐことが出来ないのでしょうか?

 

わたしは、ブログで収益を得ようとし始めてから半年が経ちました。しかし、未だにGoogleアドセンスを導入していません。

 

わたしの実体験を元にGoogleアドセンスを導入していないブログの収益を紹介します。

 

PV 再生数

わたしは現在4つのブログを運営しています。

 

1つ目、先日始めたばかりのこのブログ(数日)

2つ目、流行を紹介するブログ(開設1ヶ月目)

3つ目、旅行関連を紹介するブログ(開設5ヶ月目)

4つ目、趣味ブログ(数日)

 

開設から1ヶ月以上のブログPVをざっと合わせると、1日=2100PV

 

月間=63,000PV

 

収益

 開設から1ヶ月以上のブログを合わせた場合

 

月間=63,000PV

 

収益=約1万円

 

他のサイトでは5万PV=3万円

と、紹介されていますがわたしのブログの場合その半分以下となりました。運営の仕方に問題があるか、広告の貼り方に問題があるのかもしれません。そこは少しずつ改善していきます。

 

導入しているASPは3社

 

 A8.net

 

商品を売り込むタイプのASP。一見難しそうですが実は一番手っ取り早く稼ぐ事が出来ます。質の良い商品紹介の記事を書けばPVが少なくても売り上げが発生します。

 

現にわたしの長年趣味で研究していた商品分野をネタにしたサイトは、まだサイト全体で10PVしかありませんが、すでに2,000円以上の売り上げが出ました。

 

クリック型広告で10PV=2,000円は到底不可能です。クリック型広告は、10000PV以上で2,000円稼げるかどうかです。

 

A8.netで稼ぐコツは、1回読んだだけで商品の良さが100%伝わる記事を書く事です。そのような記事を増やしていけばA8.netは無限の可能性があるように思います。

 

 

A8.netの申し込みページはこちら

 

 nend

 

Googleアドセンスを導入していないなら絶対に導入するべきASPは「nend」です。その理由は、1クリック辺りの単価が10円~20円と他のASPよりも高いからです。

 

他のASPは1クリック辺り2円~5円の会社が多く、どれだけクリックが発生しても数百円の売り上げにしかなりません。

 

審査が厳しくないため、申請してから1日で承認の通知が来ました。更にGoogleアドセンスとの併用も可能です。

 

わたしの場合、今のところの収益は、月に約8000円程度です。クリック単価は10円~15円前後、表示されるだけで収益がありました。

 

スマートフォンアドネットワーク【nend】

 

忍者admax

 

審査がほぼ誰でも通るのは「忍者Admax」です。わたしはGoogleアドセンスを導入していないため、パソコン広告用に忍者アドマックスを導入しています。

 

1クリック辺りの単価がとても低く、私の場合2円~3円です。そのため稼ぐ事は難しいのですが導入しないよりした方が良いでしょう。nendはスマートフォン広告のみなので、PCでも表示できる広告を導入しておかないと損です。

 

忍者admaxの良い点が広告の種類が豊富な事です。Yahoo、Google楽天…様々な有名どころの広告を取り扱っており、導入してから日が経つにつれてサイトに合わせたクックのされやすい広告が自動で表示されるようになりました。

 

今のところ月に200円程度の収入がありました。お菓子が買えるほどの値段です。

 

簡単アフィリエイト『忍者AdMax』をはじめよう

 

medi8は微妙だった

 

以前はmedi8もPC用に導入をしていましたが、クリックされているのにも関わらず収益が「0」のままで変化がありませんでした。そのため、導入を諦めました。更に管理ページが英語のため管理がしにくかったです。

 

今後はGoogleアドセンスを導入

今後はやはり、Googleアドセンスを導入するために努力する予定です。Googleアドセンスを導入すれば、PC広告の収入が倍に増えることを予想するので、3万円近くの収入が得られるのではないかと期待しています。

 

今までGoogleアドセンスを導入しなかった理由は、アドセンスを導入しても収益に大きな差は無いと思い込んでいた事と、独自ドメインの取得が面倒に感じていたので取得していませんでした…。

 

そして実は最近になって、本格的にA8.netに向き合うようになり、無限の可能性を知りました。10PVで売り上げが発生するとは思ってもいなかったからです。今後はもっとA8.netに力を入れていく予定です。

 

ブログ運営を考えている方今のところ、Googleアドセンス+nend+忍者アドマックスが最強なのではないかと感じています。