お〇たなチャンネルを見ないのは生理的に無理だから

ここは普段言えない事をぶっちゃけてしまう場所…。ユーチューバーのおるたなチャンネルを応援している方は見てはいけませんよ。

 

ユーチューブを観ていると自然と登録者数80万人越えの人気ユーチューバーのチャンネルがおすすめ欄に表示される。そして大多数の人気ユーチューバーはどこかしらの事務所に所属している。

 

そのため、(恥ずかしながら)はじめしゃちょーや水溜りボンドなどの(低年齢層向け)ユーチューバーの動画を観ていると必ずどこかしらに「おるたなチャンネル」が表示される。

 

ぶっちゃけてしまうと、初めて観たときの感想が「2人共生理的に無理」だった。ぎょろめの顎髭とカピバラが鉄球を温めていた。

 

検索には「ないとー イケメン」の文字

f:id:sia_kawase:20170513025817j:plain

 

Googleの検索で「おるたな」と打つと「ないとー イケメン」の文字が出てくる。風の噂で以前「ないとー」はイケメンキャラで売っていた、イケメンと言われてちやほやされていたと聞いた。

 

(え、ユーチューブイケメンの敷居低すぎ)

 

まさにネットマジック。

 

個人的にはアンガールズの田中さんと同じぐらい気持ち悪いキャラクターで売っても問題ないぐらいですが…。テレビだったら99%不細工芸人枠。それがユーチューブではイケメン枠。

 

そしてなんだか分からないが不潔そうな印象を受けてしまう。

 

もっと言うと、顎キャラの「へきトラ・相馬トランジスタ」より顎が長く、顎鬚が濃いのに一切いじられていない。(動画は観たことが無いので他のユーチューバーからいじられていないという意味)

 

イケメンでもない男がイケメンとちやほやされて、面白くも無い人間が面白いと評価されて、一歩引いてみている常識人からしたら気持ちが悪い…。(主は非常識人)

 

まあ、これは1度しかおるたなチャンネルの動画を観たことが無い「にわか」の戯言。

 

ないとーはイケメンキャラで売るより、顔でもなんでもネタにして気持ち悪いキャラで売った方が個性が出ていたのでは…? おるたなチャンネルと水溜りボンドが丸被りしている上に、実力・人気共に追い抜かれているため、清純イケメン努力派実験系ユーチューバーは向いていなかった。

 

面白さや個性より男としてのモテたい欲、プライドを選んだ結果、後輩に抜かされる。

 

ちなみに、「ないとー」より相方の方が幾分容姿は普通。

 

おるたなチャンネルのイメージ

おるたなには「コレ」という特徴が思い浮かばない。無理して例えるなら、ヒカキンさんと水溜りボンドを足して二で割ったような感じ。サムネをたまに見かけるが、商品紹介と実験や検証をやっている。商品紹介ではヒカキンさんやセイキンさんがその地位を築いていて、実験では水溜りボンドがでんじろう先生とコラボをしてその地位を築いている。

 

2人の顔からして、特に動画に特徴も無さそう。

 

あぁ…でも一つ言われているとしたら、「努力家」。水溜りボンドもまったく同じことを言われていているが、実験を取られているので、努力家の地位はおるたなにあげます。

 

誰が何を見ていようと勝手

誰が何を観ていようと、誰が誰を好きだろうと「オールオッケー」。ただおるたなチャンネルがイケメンというのは……。日本人の感覚が心配になってしまうよ。2人がカリスマブラザーズのジョージぐらいイケメンだったら登録者数200万に突破していたかもしれない。