ブログ開設1ヶ月で収入1000円以下は普通

アフェリエイトを始めるならA8.net

 

ブログを開設して1ヶ月目でPVが伸びない、収益も微々たるもの…本当にブログで食べていけるのだろうか?と、悩んでいませんか?

 

Googleで検索をすると「1ヶ月で5万円達成!」、「3ヶ月で15万円達成」このような才能のある一部のブロガー達が根こそぎ持ち上げられています。その理由はたった1つ。

 

金になるから。

 

このような稼げるブロガー達になるには…「○○マガジンに登録しませんか?あなたも絶対稼げますよ!月額○○円で成功者へ!」と謳い文句を言い、お金を稼いでいるのです。このような商法がいけない、詐欺だと言っている訳ではありません。わたしは利用をした事が無いので売られている情報が善だの悪だの語ることは出来ません。

 

大切な事は、成功者だからこそ目立っていることです。わたしのようなまだ花を咲かせていない猛獣が大多数いるからこそ、成功者が輝いているのです。

 

新米ブロガーには必ず悩む時期が来る

どうしてブログ運営のノウハウを売る情報商才が成り立っているのか、「真実はいつも一つ」。ブログのPVや収益の伸びに悩み、不安を抱えているブロガーが山のようにいるからです。

 

わたしの経験からすると、ブログを開設して1ヶ月での収益は数千円が一般的で、1万円以上稼ぐことが出来たなら才能がある方です。わたしは前者の凡人ブロガーです。

 

会社を辞めてとにかくネットで稼ぎたいとブロガーになる事を決めました。背水の陣でブロガーになると決めたならすぐにでもまとまった収益が欲しいですよね。月にせめて1万円は稼ぎたいと思いますよね。

 

文章を1日書き続けて、ブログ運営を研究し続けて、収益が1000円程度では後先とても不安になります。

 

新米ブロガーがまとまった収入を得るのはかなり至難の業です。長年趣味で文章を書いてきた人間や、文章を読むことが好きだった人間、他人のブログを丸々コピーした人間なら可能でしょう。

 

凡人ブロガーを脱出しましょうよ

ブログを書いて月収○○万円!?どうしてそんなに稼げるの?!その「ヒ・ミ・ツ」知りたくありませんか?そんなあなたにプリンセス破天荒が一肌脱ぎます。まずはこのURLからメールマガジンに……

 

冗談はさて置き、

 

まずは目標を設定しましょう。目先の目標は「月1万円」でしょう。ここをクリアしたら、ブログの描き方や運営方針は間違っていませんので、ひたすらコンテンツを増やしていくだけです。この1万円の壁は割と厚いのが現実ですが…。

 

月1万円を達成するためにやはり大切なことは、「PV」を増やすことです。新米ブロガーが見落としがちなPVの増やし方を詳しく紹介します。

 

PVはどうやったら増えるのか

Googleで検索上位を狙う

良く聞くSEO対策だの、SOS対策だの…がGoogleで検索上位を狙うための方法です。PVの多いサイトの絶対条件は自分が書いた記事内容のキーワードが検索された際に上位に表示される事です。Googleの検索上位に判断するのはすべてコンピューターが行っています。そしてその仕組みは未だ明確に明かされていないため、「予想」するしかありません。

 

一番多く紹介されている条件は「質の良い記事を書く」事です。質の良い記事の条件として、文字数が挙げられています。質の良い記事とは内容が濃くまとまっている記事です。そのため良い記事とは、文字数が少なく無いし多すぎない、2000文字~4000文字と言われています。

 

そして、タイトルに使用されている文字が記事内にどれだけ使用されているかも記事全体を評価する基準だと言われています。

 

しかし、これには皆さんも疑問が残るでしょう。検索の一番上に表示されているサイトが1000文字程度しか書かれていない、あまり中身の無いサイトだったりすることがあります。

 

その場合考えられる事がそのサイトの評価やドメインの評価が高いことです。サイトのドメインが登録されて年数が経っていることや、サイトを観る側がサイトを観覧する時間が長いと、そのサイトは優良なサイトだと判断されます。そのため、記事の内容が無くてもこのサイトの記事なら良質なものだろうと判断され、検索の上位に表示されます。

 

まとめると…

・1つの記事を2000文字~4000文字を目安に書く

・タイトルを明確にし、記事内にワードを取り込む

・1つのドメインを長く使い続ける

・サイト内の観覧者を循環させ、サイト内に長く滞在させる

 

諦めない

PVが伸び悩む時期は誰しもがあります。そのため、焦ることなく質の良い記事を増やしていきましょう。このPVが伸び悩む時期に多くのブロガーは途中で投げ出してしまいます。ここを乗り切る事がブログで収益を上げる第一歩です。

 

そして、やはり長年ブログ運営をしている方が大勢います。その方達は絶対的な王座に座っていると言っても過言ではありません。良質な記事を揃え、生み出すことが出来、すでにGoogleからサイトの信頼を得ています。そのため、その方達と争うようなブログを書くのではなくすり抜けるブログを目指すと良いでしょう。

 

 独自ドメインを取得するなら【お名前.com】

安い・安心・分かりやすい

 

【関連記事】

はてなブログ「PRO」に登録したらどれだけ収益が増えるのか

はてなブログで独自ドメインにしたらPVが激減してしまった