ユーチューバーは稼げない、新人ユーチューバーは芽が出る前に摘まれる

今世間を騒がせているユーチューバー。 その理由は「破格の年収」です。現在メディアで注目されているのが、ユーチューバーの収入の多さ。トップユーチューバーの年収は推定10億円と言われています。凡人のわたしにはまったく想像もつかない値段です…。 年…

公務員は勝ち組じゃない、地方の市役所員になって辞めていく若者

公務員って…楽そう、税金から給料とか良いな、将来安泰… 公務員にこのような「幻想」を抱いていませんか? 公務員と言っても、そこからさらに職種が細かく分かれますよね。多くの方が公務員と聞いて想像するのが、「市役所員」ではないでしょうか? わたしの…

霊に乗り移られて霊感が付いた人の話

皆さんは「幽霊」の存在を信じますか? わたしは生まれてから今まで、一度も幽霊を見たことが無く、心霊体験をしたこともありません。霊感のある友人もいません。そのため、幽霊と聞くと、とても遠い存在に聞こえます。 しかし、幽霊が絶対的にいないという…

はてなブログ独自ドメインにして減少したPVが復活

1週間前に、はてなブログで独自ドメインに登録したら、すべての記事が検索圏外となりました。その影響でブログのPVは半数以下へと減少しました。 そしてそれから1週間が経ち、ブログのPVはどのように変化したのかを紹介します。 経過報告 記事がすべて検索…

昔のユーチューブが良かったと言っている奴がいる件

ここでは普段オモテでは言えないような発言をしています。苦手な方は「戻る」でどこか別のページへ…。 「昔のユーチューブが良かった」 「今のユーチューブは面白くない」 最近このようなコメントをちらほら見かける。 主は昔のユーチューブを一切知らないが…

お〇たなチャンネルを見ないのは生理的に無理だから

ここは普段言えない事をぶっちゃけてしまう場所…。ユーチューバーのおるたなチャンネルを応援している方は見てはいけませんよ。 ユーチューブを観ていると自然と登録者数80万人越えの人気ユーチューバーのチャンネルがおすすめ欄に表示される。そして大多…

ブログ開設1ヶ月で収入1000円以下は普通

アフェリエイトを始めるならA8.net ブログを開設して1ヶ月目でPVが伸びない、収益も微々たるもの…本当にブログで食べていけるのだろうか?と、悩んでいませんか? Googleで検索をすると「1ヶ月で5万円達成!」、「3ヶ月で15万円達成」このような才能のあ…

あなたは対人恐怖症ではありませんか?ただの人見知りで済まさない

人と話すことが ”怖い”、他人の存在を過剰に意識し、緊張感や苦痛を感じる…。このような症状を「人見知り」で済ませていませんか? 心当たりのある方は「対人恐怖症」である可能性があり、対人恐怖症は心の病気です。 ただの人見知りだと思っていた わたし自…

はてなブログで独自ドメインにしたらPVが激減してしまった

先日ようやくはてなブログPROに登録し、独自ドメインを取得しました。独自ドメインを登録して数日後ブログにとんでもない現象が起こりました。 それが… PVが半分以下に減少してしまったこと。 これにはかなり驚きました。焦って原因を調べた所、検索からの流…

子供目線で語る父子家庭の大変さを知ってほしい

先日離婚を発表したお笑い芸人ココリコ・田中直樹さん。報道では田中直樹さんが2児の親権を持つと伝えられました。世間では、”小日向しえさんが不倫をしたのでは” この噂に注目されがちですが、母子家庭も父子家庭も経験した ”わたし” にとっては、田中直樹…

会社を辞めてネットで飯を食べると決意した若者の話

精神の弱い ”わたし” 。社会で生きていくにはあまりにも息苦しく、逃げ出した。人から ”弱い” 、 ”だらしがない” と言われて責められても、この道で生きていこうと、もう1度奮闘する決意をした若者がここにいる。 精神的に追い詰められた わたしの生い立ちは…

はてなブログ「PRO」に登録したらどれだけ収益が増えるのか

先日ブログ開設から半年が過ぎ、はてなブログ「PRO」に登録しました。やはり、初期費用をかけずにブログで稼ぎたいと思っていたのですが、甘い話はありませんでした。 わたしが「PRO」に登録した理由は、運営側のスマホ広告を消したかったことと、独自ドメイ…

Googleアドセンス以外のASPでおススメは?

ブログで稼ぐ=Googleアドセンス ブログを作成したら独自ドメインを取得し、すぐにアドセンスへ申し込む。この一連の流れがブログで収益を得るための絶対条件のように紹介されています。 では、アドセンス以外のASPでは稼ぐことが出来ないのでしょうか? わ…

不倫が原因で子供を産み、身寄りのない貧乏シングルマザーの家庭で育った子供の末路

2016年からテレビ上では「不倫」旋風が巻き起こっている。誰かの不倫が発覚すれば芋ずる式のようにずるずると、不倫が発覚する。 最近で言えば、お笑い芸人ココリコ・田中直樹さんの元妻小日向しえさんが不倫をしていたのではないかと、世間を賑わせている。…